元塗装屋GENKIの世界一周するためのブログ

日本一周、世界一周のためのブログ

【共感】旅したいけど……って人読んで!!!!

 

こんにちは!!!

GENKIです

 

 

 

これを見ている方は、旅がしたいけど一歩が踏み出せない。という人が多いと思います

そんな方は是非最後まで見てください!僕の経験を語ります!

 

 

 

 

旅をしてみたい。

 

自転車で日本、世界を走りたい。

 

色んな絶景を見て写真を撮って見たい。

 

 

みんな一度はこんな思いをしたことはありませんか?

けどそこには、仕事、家族、恋人、家賃、毎月の支払い、旅の資金

など色々な悩みがあって旅を断念してしまう人が多いと思います。

 

確かに家庭があったり、恋人がいてたり、毎月の支払いもあるのはわかります。

 

僕も同じ思いでした…

僕には恋人がいました。

 

ある時カメラにハマってしまい色んな写真を撮っていくうちに、もっと自分の知らない街に行き、色んな人と出会い、もっと綺麗な風景などを撮ってみたいという欲求が出て来て、その時思い浮かんだのが自転車で日本一周でした。

 

しかし彼女の事を考えると一人にさせれない、帰って来てまだ僕を好きでいてくれている保証はない。と思い彼女に言い出すことができませんでした…

 

けど僕の欲求は高まって行く一方。

 

(標準語みたいに打つんめんどくさいから、いつもの自分でいきます)

俺昔から人一倍好奇心が強く、何にでもチャレンジしたり、挫折もしたことはあるけど、やるって決めたことは取り敢えず挑戦してた!!

 

曲がった奴とか嫌いやし、口だけはでかい事言ってるのに何もしてないやつとかも嫌いやから、あんまそんな奴とは関わってこやんかった。

 

だから俺の友達はめっちゃ努力して、行くって言ってた賢い大学合格したし、

理学療法士になるわ!ってゆうて今夢に向かって頑張ってるやつもおる!

確かに思い通りにならん世の中やし、日本人の考え方ってホンマ変わってる。

 

だから余計に俺は友達とかに人間やれば何でもできるってのを証明したい!

ジョーブログも言ってた。「挑戦し続けろ」って!ホンマその通りやと思う!

人間挑戦辞めたら何もなくなるし、ちょっとでも自分のやりたい事に挑戦してる奴は絶対にどこか輝いてると思う!

 

 

瞬発力の高め方

瞬発力の高め方

 

 

 

ちっちゃい頃からやりたい事やって来たし、何事にも常に一番でありたいと思ってた。

そう思ってたからクラスのムードメーカーとか言われたり、リーダーシップあるとか言われたりで、ホンマ嬉しかった!!

 

こんな事もあって彼女に打ち明けた。

初めは行かんといてほしい。さみしい。って言われた

けど「あの時行っとけば良かった」って絶対なりたくないて思ったから、

自分の想いをちゃんと彼女に伝えた!

ほな彼女も俺の真剣なところに感動したんか、「和歌山で応援してるね」って行ってくれた。ホンマ泣きそうやった。。

 

まぁ第一関門突破やな(笑)

次よ、次はくそアナログ時代の親父に言ったら、なにアホな事ぬかしとんねん!

旅して何の金になんねん!って言われた。

確かに俺の家は貧乏でいい暮らしとは言えやんかった。

けど昔からやりたい事は全部やらしてくれた

 

だから親父に言った…

 

親父今まで生きて来た中であの時こうしてればなぁとか、こんな事するはずじゃなかったのになぁって後悔したことある??

って聞いたら、

そらいっぱい後悔もしたし、今でも後悔する時ある。って言われた…

 

何秒か経って親父に

じゃあもし俺がお父さんになって親父と同じ仕事して後悔してたらどうする?って行ったら

あのアナログ時代の頑固親父が、

 

「俺も昔は日本一周したいと思ってた時もあったわ、けどあの時お前が生まれて来てまもない頃やしお母さんも大変やから断念したわ(笑)

けどなお父さんは日本一周行かんかった事は後悔してへん。それはお前が生まれて来てくれたからや!そんなお前が今お父さんと同じ夢持ってるんやで?

あの時お父さん日本一周してたら、お前が日本一周の夢なかったかもしれへん。

げんき、お父さんが叶えれやんかった夢叶えて来てくれ!」

 

って。もう泣いたわ(笑)

 

 

だからみんな後悔してからじゃ遅いんやで!

 

ほんまに行きたいなら今から貯金してそれを毎月の支払いに当てたらいいやん!

 

旅なんかやろう思えば0円で出来るよ

撮った写真売ったり、腕相撲勝負したり、相談聞いたり

そんなんで旅行った時、稼いだらいいだけやん!

 

絶対得る物はあるから!!!人との出会いが一番の宝!

 

みんな見てくれてありがとう!チャレンジし続けてな!

 

 

 

読んでくれた人コメントしてな!

 

 

では!!!!!!

 

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ